今年のカラー雪像

2月9日に行われた地元の雪まつりに作られたカラー雪像たち

あいにく、今年は仙台に年金の勉強をしに行く日と重なってしまったため、2日経ってだいぶ色がさめて、上に新雪が乗っている雪像を見てきました。

会場には、やはり見逃してしまったのかチラホラと後から鑑賞にきた人も見受けられました。

スタンダードなところから、ドラえもん、秋田犬、コッシー

ちびまる子ちゃん、ひょっこりはん、バイキンマン

となりのトトロ、金農野球部員、そしてキティちゃん

そして出ました!!チコちゃん、スキージャンプの小林選手、テニスの大坂なおみ選手

未来のミライ、鯉の滝のぼり、パンダのシャンシャン

この他にもユニークな雪像がたくさんあったのだけど、残念ながら壊れてしまっていたり、何を作ったのかちょっとわかりにくくなってしまったり・・・

でも、まだまだ十分楽しめました。

春まで、もう一息、

いやいやまだ先は長いけれど、いろんな楽しみを見つけて頑張っていきましょう。