行く末

お彼岸に入り、そろそろ早いところでは稲刈りも始まったようです。

駅に貼ってある秋田の観光キャンペーンポスター

最近はフィギュアスケートのザギトワ選手に贈られたマサルのおかげもあって、秋田犬が大人気らしい。でも、本場の大館市ではふれあい展示の二頭のうち、一頭がストレスで体調を崩してお休み中なんだとか、人気者は大変だなと思った次第です。

うちのワンズは相変わらず、のんびりとお散歩 ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

今日はふんわりといい香りが漂ってきて、金木犀がいつの間にか咲いているのに気づきました。通りすがりの道端では、カメさんが衣装ケースに入って甲羅干し中。

凛が不思議そうに覗いています。そうか・・・カメさん見るの初めてだもんね。

ところで、最近は有名人がお亡くなりになったという報道が相次いでいます。

格闘家山本KIDさん、女優の樹木希林さん、そしてちょっと前には漫画家のさくらももこさん・・・

さくらももこさんは私と同じ年でした。ちびまる子ちゃんに出てくるような出来事や風景は私の経験したものとほぼ同じで、ときどきアニメを見て楽しんでいただけにショックでした。

私は最近まであの世の存在は信じていませんでした。どこか胡散臭くて信じられなかったと言うほうが近いかもしれません。でも、ふとなんだか急に、あの世があればいいなぁと思うようになりました。そして、生まれ変わりもあったらいいなと思っています。

霊感を持ったとか不思議な体験をしたわけでもありませんが、実家の両親も亡くなり、また会って話してみたいと思う様になったからでしょうか。

ただ、死んで終わり、はい、さようならでは寂しすぎるように思えます。次に行くところが自分でわかっていれば、急に病気になって余命宣告されてもそんなに怖くないような気がします。どっちにしても死んでみないと、あの世があるのかないのかわからないけれど、またこの子たちとも巡り会いたいと思います。

へぇ~ かあちゃんはそんなこと考えてたんだ。

そんなことより、この世でおいしいものたくさん食べさせてよね!!(by凛)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする