あっという間の一年

今日は、敬老の日。

みんな年を取るけれど、子どもの成長も早いことこの上ないです。去年、遊びにきてくれた義母のひ孫ちゃんたちが、今年もまた同じ日に遊びにきてくれました。

左(上)が去年で右(下)が今年の写真です。

一年でずいぶん成長するものですね。赤ちゃんは、赤ちゃんらしさが抜けて、去年大きなお口で納豆ごはんを食べていた上のお姉ちゃんは、少しはにかみを覚えてすっかりおしゃまさんになっていました。

私自身は、なにか成長したことあるかなあとふと思ったりもします(*ノωノ)

そして、ワンズたちも、凛は次の1月末で10才、桜も現在8才半になりました。

こちらも、そろそろお年寄りの領域に入ってきています。

でも、ときにはワンプロレスしたり、まだまだふたりとも元気いっぱい(*^^)v

日々、何かに挑戦する姿勢こそが大切なのかもしれませんね。