遠山の凛さん

せっかくのゴールデンウィーク

どこにも出かけないのも、あまりにつまらないので、5月3日は近場の泥湯温泉へ

硫黄のにおいがプンプンして、まだあたりには雪が残っていました。

ここに向かう途中、すれ違うのは他県ナンバーの車ばかりで、さすがに連休と実感

以前、火事で燃えてしまい、再建されたばかりの奥山旅館のとなりにあるお風呂に入ってきました。白くにごったお湯は、いろいろな効能がありそうです。

こちらは、桜の花びらがびっしり浮いた池に入って行く我が家の凛さん

別に、彼にとって何か効能があるわけでもないようですが、ついつい入りたくなってしまうようです。(決して飼い主のヤラセではありません😁)

水から上がった凛の肩に、桜の花びらがくっついています

でも「遠山の凛さん」というにはちょっと桜吹雪の迫力が足りないなぁ

池のまわりの桜の花もずいぶん散ってしまいましたが、凛は時折、行く春を惜しんでいるかのような表情を見せます。

5月5日(今日)で、帰省していた人間の息子も帰ってしまい・・・

大好きな人間のにぃちゃんが行ってしまったあとに残されたワンズはさびしそう

うん、じゃあ、元気が出るように、今日の晩御飯は鯉のぼりのように大きなお魚(の切り身)にでもしてあげましょう。