2月も後半です。

2月も残りわずかとなりました。

天気は、ここしばらく落ち着いていますが、それにしても、今年は雪の量は格段に多いです。

先週の土曜日は、久しぶりにこまちに乗って仙台に年金の勉強へ。

盛岡あたりで積もっている雪の量が3分の1ほどになり、仙台は道の端に、ほんの少し溶け残りの雪がある程度でした。

ちょうど地元の羽生結弦選手のフリースケーティングの日で、仙台駅には、パブリックビューイングも設置され、応援の熱気ムンムンでした。そして結果は、ご存知の通り

羽生選手、金メダルおめでとうございます!

本当にすごい。なんてメンタルの強い人なんでしょう。

冬のオリンピックの開催される年は、雪の量が多いという話もあります。

凛は顔が雪だらけになってもへっちゃら Σ(・□・;)

凛くん、君には、犬部門雪山登り競技で金メダルをあげたいです!

桜:あたちは、メダルいらないから、この雪道なんとかしてくだしゃい。ぷは~

あまり人が歩かない歩道までは除雪の手がまわらず、途中で立ち往生なんてことも、たまにあります。

で、こっちは、散歩には関係のない猫の桃さん。

相変わらず、家の中で気ままに過ごしています。あ~、誰かかまってくれにゃいかしら?

飼い主が今年の絵どうろうの下絵を描こうと紙を広げたら、この有様。

何度、テーブルの下に下ろしても懲りずに上がってくるとは、なかなか根性あるね。

う~ん、でも作業がはかどらない・・・もしかして、モデル希望⁇

そうそう、テレビで春までゆっくりネズミさんの生態でも研究してね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする