冬の散歩

雪道の散歩は、転倒を覚悟して出掛けています。

いったん雪が融けた次の日は、あっちこっちにスケートリンクが出来ていて、非常に危険!!今シーズンはまだ転倒1回で済んでます。

転ぶと当然痛いやら、恥ずかしいやら(*ノωノ)

でも、毎日の日課なので、散歩に行かないとワンズも飼い主もなんとなく調子が狂ってしまうので・・・

冬ならではの散歩の楽しみといえば、除雪で出来た雪の山で遊ぶこと。

登っては降り、降りては登り( ^ω^)・・・

飼い主も、昔、子どものころは秘密基地ごっこしたなぁ、なんて思い出しながらつい一緒になって遊んでしまいます。(^^♪

凛はひと通り登り降りがおわると、今度は桜を飛び越してみたり、わんプロレスしたり

桜:ちょっと凛にいちゃん、あぶないじゃないの!!

凛:桜ちんなんか、高いところからひとりで降りられないくせに!! おっ先~♬

凛:この雪の壁のむこうはどうなっているのかな?

桜:あたちも・・・ あたちも登る、よいしょっと。

ちょっと、意地悪されても、凛の後を懸命に追いかける桜なのでした。

散歩のおかげでほどよく疲れ、夜は爆睡のワンズ。なんだか幸せそうだね💕