今日はマルガリータの日

連日の暑さで涼しいところを探して、あっちこっちをウロウロしていたワンズ

ようやく今日は一山越えて、凛のお里、山形県酒田のピッコラさんへ毛刈りに行ってきました。

待っている間は、今年もまずはお隣の遊佐町にある道の駅鳥海ふらっとで、今が旬の岩ガキを堪能しました。やっぱり夏はこれですね。

その後、すぐ近くにある神秘の泉、丸池というところに行ってみました。

水源が鳥海山からの湧き水だけという池は、この世のものとも思えない瑠璃色Σ(・□・;)

底に沈んでいる木も朽ちないのだとか・・・美しい青色にひたすら見とれてしまいました。手前を流れる小川もすごい透明度で、梅花藻があちこちに咲いています。

大型バス1台で外国人観光客が来ていました。もしかしたら穴場スポットなのかもしれません。帰りには、仁賀保高原にある土田牧場に寄りました。

三連休後の今日は、あまり人もおらず、残念ながらレストランも休業。

でも濃厚なジャージー牛乳のソフトクリームを食べて、ドッグランで遊んできました。

牧場の草の上は、広々としてどこまでも走って行けそうです。すっかり涼しく軽やかになって、うれしそうなワンズでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする