平成最後のさくら・サクラ・桜

今年も山の雪どけで増水した川が勢いよく流れていきます。

川べりの雑木林にはイチゲやカタクリの群生が咲き、ウグイスのホーホケキョのさえずりも聞こえてきて、春らんまん!

暖かくなったので、約束どおり思いっきり水遊びを楽しんでいる凛♪

今の季節は毛が短くて助かります。

20日の土曜日、湯沢市前森公園の桜まつりに登場したスコップ戦士ジャミセリオン

すこっぷ三味線とはスコップ(シャベル)を三味線、栓抜きをバチにして音楽に合わせて津軽三味線の真似をするいわばエアーギターならぬエアー三味線 (^_^)

でも、スコップというモノがあるから、エアーではないのかな??

青森県五所川原市で毎年12月に開催される津軽すこっぷ三味線世界大会で、昨年個人の部で念願の優勝を果たしたそうです。道理で動きがキレッキレ。

いつもは、もっと戦隊ヒーローのような衣装のようですが、ちょっと桜まつりを意識したピンクのコスチュームでした。この時点では桜はまだほとんど咲いてなかったけれど、ほかに佐竹太鼓の演奏もあったりして楽しめました。

24日は秋田市で研修のため、始まる時間まで千秋公園でお花見

千秋公園は、平日でも花見客がたくさんいて、屋台が出ていました。

次の25日は絵どうろう保存会の集まりがあり、総会終了後の懇親会では柳澤さんの美味しいお花見弁当をいただきながら、また今年もがんばろうと誓いあってきました。

そして、今日28日の地元の桜、きっと今日、明日が最高の桜日和

さらに、うちのウエスティ・桜も今日が満9歳の誕生日🎉

おてんばのくせに、凛がいないと一人では散歩できない超内弁慶の桜・・・

これからも凛と仲良く元気に過ごしてね❤