桜日和

4月28日は近所のおしら様の枝垂れ桜を見てきました。

ここ数年、知名度が上がり、遠くからわざわざ大型バスで足を運ぶ観光客も増えたみたいで、平日でも、外国の人がいたり、テレビの取材まで来ていて少しビックリでした。

これでまだ4分咲きだそうで、夜にはライトアップされ、こまち娘との撮影会も開かれるそうです。

さてうちにも、色白でおてんばのこまち娘がひとり、いや、いちワン(^^♪おります。

ウェスティの桜は28日が7才の誕生日、また一年みんなで元気に過ごそうね

こちらは、散歩コースの途中の私のお気に入りの一本桜

ひとけがないので、見るのは独占状態

待ちに待った北国の春

梅も水仙もいっぺんに咲いています。