スロトレ始めます(続くかな?)

10月も後半になり、朝晩はストーブが必要なくらい寒くなってきました。

鳥海山には、雪が積もったそうです。

最近は5時をすぎると薄暗くなってきて、夕方の散歩もうかうかしていられません。

日本酒も美味しい季節になり、ふだん飲んでいる美酒爛漫パックには「当たりが出たらもう一本」のくじがついていて、この間、久々に当たりが出ました。おぉ、すご~い!!

最近ちょっとついているので、宝くじでも買ってみようかな (*^_^*)

落ち着いて過ごせる秋の夜長、本を読んだり、テレビドラマも楽しんでいます。お気に入りの作家さんは、「心淋し川」で直木賞受賞の西條奈加さん

医療系ドラマは、あまりよく知らない病気が題材になっていて、その症状の特色や治療法について描かれていると、障害年金の申請の参考になったりもします。ただ、ドラマは脚色されているのでそのまま鵜呑みにするわけではありませんが・・・

きのう行った道の駅おがちの「菅さんおつカレー」と「りんごタルト」美味しかったです♪

美味しいものは食べたいけれど、年齢的に基礎代謝は悪くなり、メタボ気味の体重はなかなか落ちません。この間行きつけのクリニックの先生に相談したところ、一言「スロトレ」と書いたメモ紙を渡されました。

まずは、先生がやって見せてくれたスクワットに挑戦してみようと思います。