忙しいけど、幸せな季節

ベルが我が家にやってきてから、約2か月程たちました。今では、すっかり馴染み、ずっと小さい頃から家にいたように過ごしています。

ベルがうちに来てから覚えたことがいくつかあります。

まず車に乗り降りできるようになったこと(ただし何故か必ず右側からしか乗りません)

二階の寝室に行くために階段も登れる(2段跳び)ようになったけれど、下りはビビリなので尻込みして絶対降りようとせず、夫か息子に抱きかかえられて降りてくる始末

お手も覚えたけど、早くおやつが欲しくて、お手と言う前から両手でお手の乱発をするようになりました(困ったもんだ・・・)

散歩のとき、一度写真を撮った場所を覚えていて、次もそこを通りかかると率先してその場所におすわりして、カメラ目線をむけてきます。モデルの報酬はもちろんおやつ、さすがモデル犬だっただけのことはある(✽ ゚д゚ ✽)

最近の飼い主の楽しみは、散歩の途中に桑の実をつまみ食いすること(コクがあって本当に美味しい)ベルは見ていて美味しそうと思ったのか、自分も桑の葉っぱを食べ始めました。コラコラ、蚕じゃないんだから、ヤメナサイ!

思いっきり駆け回るベル、4本の足が宙に浮いている飛行犬の写真を撮りたいけどなかなかうまくタイミングが合いません

走るのは楽しそうだけど、今のところ、ボール遊びには全く興味のないベル

「これは何するものですか、蹴ったり追いかけたりして遊ぶもの? ふ~ん」という感じ

梅雨入りはしたけれど、まだ本格的な雨は降らないので、夕方熊よけのベル(鈴)を持って、熊よけにはなりそうにないベル(犬)と一緒に毎日川沿いの林の中でリフレッシュしています

いただきもののサクランボ🍒

自分ではなかなか買えませんが、贅沢な初夏の味をありがたく頂戴しました

6月は、労働保険の更新、算定基礎届の準備、さらに今年はやっかいな定額減税等々の忙しい時期です。描きかけの絵どうろうもしばらくほったらかしのままですが、露地物のいちごなどの果物もたくさん味わえる幸せな季節でもありました。