桜 散る 、、、

染井吉野がはらはらと散りだした4月22日

大事な家族だったウエスティの桜が永眠しました

数日前から急にごはんを食べず、元気もなくなり、2回病院に連れていったのですが、あっという間に弱ってしまい、最後は夜10時頃家族に見守られながら、凛のもとへ旅立って行きました。

亡くなる前日は、本当に心細そうで「ずっとそばにいるからね」と声をかけてすごしました。

今日4月28日が満14歳の誕生日だった桜

初七日が誕生日なんて、悲しい取り合わせですが、名前のとおり、満開の桜の季節での旅立ちとなりました。今日のお供えは大好きだった生クリームのショートケーキ

食いしん坊だった桜、喧嘩しないで凛と仲良く食べるんだよ

桜は15年ほど前に凛が一人では寂しいだろうと、妹分として迎え入れた子です

どこに行くにも凛と一緒で、しかも負けず嫌いで大きな凛の後ろを一生懸命ついてきました

おかげで凛のすることは、良いことも悪いことも真似するようになってしまいましたが・・・

体格がちがうけれど両方とも白っぽいので、よく「親子ですか?」と聞かれたものです

凛がいないと実は臆病で内弁慶だった桜、一人になってからはやっぱり寂しそうでした

桜、凛はちゃんと迎えに来て虹の橋まで連れて行ってくれた?

飼い主は、桜のいなくなったあとの美しくも寂しい桜の景色を、毎日眺めに行っています。

桜、本当にたくさんの思い出をありがとう、いつまでも忘れないよ!!