そろそろ南に帰る季節ですね(*^^*)

キンモクセイの花も盛りを過ぎて、そろそろ紅葉シーズン間近の今日このごろ

ユーフォー仮面も南に帰るつばめのように、ユーフォー星へ帰る季節となりました

帰る前に、17日は湯沢市の地酒屋&カフェTAKAIWAさんで名残のライブ

今回は、ピアニカトリオabadas with G(アバダスウィズジー)さんとのコラボ

ピアニカ3台でのパワフルな演奏や、息もピッタリの歌のコーラス

そしてユーフォニウムと楽しいセッション♫を存分に聴かせてくれました。

生演奏で楽しいひとときを過ごすことが出来て、たくさんの元気ももらえて幸せな気分。

TAKAIWAさんでご馳走になったユーフォー仮面米の新米のおにぎり、そして比内地鶏で出汁をとった熱々の山内産の芋の子汁、どちらも美味でした。

ユーフォー仮面、また次の田植えシーズンに待ってるよォォ・・・

さて、今日(18日)は町内クリーンアップ参加の後、久々に西の川原への散歩

ふと見ると川べりの林の中にたくさんのアケビがなっているではありませんか♪

やさしい甘さの中身はそのままおやつに、皮は天ぷらにしていただきました。

アケビの皮は千切りにして、数時間水にさらしアクを抜いてから油で揚げます

ほんの少し苦味があるけど、玉ねぎの天ぷらのような味でおいしいです。