ついに、地元でも新型コロナウイルスに感染した人が出てしまい、こうも身近に迫ってくると、やはり不安が募ります。市内の小中学校は休校になり、いつも犬の散歩で通っているところも、閑散として本当にさびしいです。
そして私自身は、雇用調整助成金のことで頭が一杯になり、もし不備等で申請が通らなかったら一大事と思うと、そんな夢を見てしまったりするから余計に疲れてしまうのかも
外出するのも憚られて、せっかくの季節の花を愛でて楽しむ余裕もあまり持てずに、とても残念です。もともと、人口密度が少ないので、人とすれ違うこともあまりないのですが、用心に越したことはありません。
猫の毬は生後半年過ぎたので、避妊手術を受けました。ちょっと窮屈で可哀想だけれど、毬のような保護猫をさらに増やさないためにも、少し我慢してね。
動物病院さんでタオルで作ってくれた包帯の上から、糸を引っ張らないように今だけ犬用の小さな洋服を着せられている毬
これはこれで似合っていてかわいいかも(^_^)
去年の今頃は新しい時代の幕開けに心踊らせていたのに、まさかこんなことが起きるとは思いもせず、みんな気分がピリピリ
先の見えない不安こそが厄介ですね
今が正念場で、はやく終息してくれますように・・・