超ホワイトクリスマス

今年もメリー・クリスマスの時期ではありますが

ただいま、わが湯沢雄勝地域に大雪警報が発令中

今日は、うちの事務所前もすっかり雪に埋もれてしまい、せめて車だけは車庫から出せるように朝から雪かきに追われました。

日曜日で良かったー!!

水路には一斉に雪を捨ててしまったために、投雪禁止の赤い旗が立ってしまいました。

まだまだしばらく止む様子のない雪・・・

ニュースでは、早くも除雪中の事故の報道がいくつか流れています。

この冬はずっと豪雪が続くのでしょうか ( ´Д`)=3

でも、ものは考えようで雪寄せは、運動不足の解消にはもってこいです。

来春には、少しはスマートになるかもしれないし・・・

いつも以上に除雪や交通事故に気をつけて、この冬を乗り切って行きたいと思います。

先週の金曜日18日は秋田市で成年後見の研修会に出席

同じ秋田県でも秋田市は海沿いなので、積雪もほとんどありませんでした。

きらびやかなクリスマスツリーとイルミネーションにしばし見とれてきました。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください❤(ӦvӦ。)